貴金属供出まで!おとなり韓国での通貨危機

韓国通貨危機では貴金属の供出まで発生

 身近に起こった通貨危機では、1997年ごろに起こった韓国があります。
1996年には1ドルが700ウォンだったものが1997年には900ウォン、その
年の11月には1000ウォンを突破し、98年には2000ウォンにまで通貨が
下落していき韓国の経済は大不況に突入していったのです。

この時に韓国の巨大な財閥「起亜・三美・韓宝」などが次々と破綻して行き
また、銀行も数多くが破綻し約半数ぐらいとなった。
当然、その他の企業なども半数ほどが破綻。さらには残った企業でも大きな
リストラが行われ韓国は失業者であふれかえった。

通貨下落の影響で輸入品のガソリンや軽油などが暴騰し、さらには治安も悪化
詐欺なども横行した。
また、株価も4分の一となり、預金金利は31%まで上昇することとなった。
国を守るために貴金属類の供出などが行われ、この光景は当時、日本のテレビな
どでも放送された。
ただし、韓国内などでの食べ物はあまり高騰しなかったと記録されている。
韓国はIMFや日本が援助し比較的早めに回復することができた。預金封鎖なども
されず、結果として銀行にお金を預けていた人が強くなるめずらし例となった。

国家破綻に備えて

トップページ
国家破綻に備えて 生き抜く為に、最新備蓄マニュアル
戦後の日本、人々の暮らしはこう変わった。
日本で発生した大不況の実態
地獄の10年間!ソビエト連邦崩壊時の国民生活
アルゼンチン通貨危機 ハイパーインフレで国民生活のすさまじさ
治安も最悪 アルゼンチン通貨危機時の国民生活
貴金属供出まで!おとなり韓国での通貨危機
住宅ローン破産!支払い不能 韓国の金利急上昇
デフォルトまじか?ドル新札発行が延期
最強通貨ドルで海外預金 決済手段確保
日本円大暴落時に強い外貨は
ハイパーインフレでいちばん破壊される中産階級層の生活
なぜ!?通貨危機時に食料高騰が起こらなかった国
大恐慌で生きる、生き抜く為の備蓄リスト
知ってはいけない!日本の自給率40%の嘘
日本政府発表の備蓄米で生きられるのか?
国家破綻!!食料消滅!国民はパニックに
悲劇的状況に勝つ!お米備蓄方法
これで生き抜く!最強のコメ備蓄方法
経済危機に備える、お米は大量に備蓄するな!
通貨価値の崩壊!物々交換の時代へ
生き残れ!最終食料はこれだ!
必ず必要となる水分確保
国家破綻で預貯金は引出し不能、お金は紙切れになる
国家破綻に備えて持っている資産を保全する
自給自足!この品物を用意せよ
荒れ地でもすばやく育つ、この作物で早期収穫
大恐慌時に必須の電力を確保する方法
自分や家族を守り抜け!治安最悪!これを備えろ
石油無し!最後に使える乗り物はこれだ!
世界恐慌、自然の食物で賢く生き抜く
情報収集につとめる、とにかく通信機器の確保を
忘れるな!食物だけが備蓄品ではない薬も重要
国家崩壊時の巨大ストレスと戦うアイテムも備えよう

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system